読書会見学者、募集します

2 min

こんにちは!のーさんです。

2021年8月の読書会から「見学者」を募集します。

見学ご希望の方へ

「読書会に参加したことがなくて不安……」「ビデオオフ音声のみの読書会だとどんな雰囲気なのか不安……」という方は、まずは見学者用チケットでご参加ください。

見学者の方には「ビデオオフ・音声もオフ」でご参加頂きます。お名前も読書会の参加者と混同しないよう「見学者」として頂きます。あらかじめご了承ください。

読書会は、一度参加してみたら「こんな感じか~!」と雰囲気や流れも分かって、2回3回と参加しやすくなると思います。慣れてきたら色んな読書会さんに参加してみて、自分に合った読書会を探すことも出来るでしょう。ですが!まず1回目!この1回目の参加のハードルが非常に高い!!と思いまして、このような形をとってみました。

私自身、「読書会」の存在を知ってから実際に参加するまでに半年くらいかかりました。当時は申込ページを何度ブラウザバックしたことか……。けれど、参加してみたら本当に楽しくって私自身の日常生活に彩りを与えてくれました。気が付けば自分でも主催するようになっていました。

読書会は読書好きな方々にとっては是非一度は参加して頂きたい会です。「なんか不安だから……」と参加を躊躇するなんてもったいない!けど、その不安なお気持ちも非常に分かります。安心して参加できるようになるまでぜひ見学をしてみてください。見学者用チケットは、枠が空いていれば何度でもお申込み可能です。参加してみたい!とお気持ちが固まるまで、何度でもご見学ください。あなたが一歩踏み出すことの一助になれましたら幸いです(^^)

見学といっても当読書会は「ビデオオフ・音声のみ」となりますので、またちょっと違うかもしれませんが……なんとなく読書会ってこんな感じなんだな、と雰囲気を感じとって頂けましたら嬉しいです。

見学方法は、各読書会募集ページに記載しますので、そちらにてご確認ください。どうぞ宜しくお願いいたします。

読書会に参加される方へ

いつも読書会に参加して頂き、ありがとうございます!
2021年8月からの読書会は、見学希望の方にもご参加いただきます。
まだ読書会に参加したことのない方にとって、初めて読書会に参加することは非常にハードルの高いものです。そこで、読書会未経験の方が初参加出来るまでのハードルをグッと下げれたら良いなと思いまして、当読書会では見学者枠を設けることとしました。参加者の方は普段どおりご参加いただけるよう考えていきますので、あらかじめご了承頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。